そうだ、ドメインを売ってみよう その2

前回の記事で、ドメインを売却してみようと思い立つも、ネットで見つけた GoDaddy.com での売却をひとまず断念し、ひとまずお名前.com でドメインを売ってみようというお話です。

ドメインを売却(出品)してみる。 ネットの勉強になりつつブログのネタに面白そうなことはないかと探していてふと、 (´-`)....

お名前.com のトップページがこちら

トップのメニューにある「優良中古ドメイン」をクリックすると .com/ .net ドメインオークションという項目があります。

クリックした画面がこちらです。
新着続々!!希少ドメイン出品中 と書いてあるわりに出品中のドメインは2つだけ(19/06/15 0:52時点)
なんだか少ないですが、、、まああまり出品数が多くても、自分のドメインが目に止まりにくですし、大事なのは出品数ではなく、出品したドメインが売れるかどうかなのでそこは気にせず進めていきたいと思います。

ドメインオークション

出品までの手順を確認しようと「ご利用の流れ」を見てみます。

ドメインオークションご利用の流れ

ここで最初のクエスチョンでした(^o^;) 

ご利用の流れ と言いつつ
1.ドメインを探す 2.入札する 3.落札終了
ってあれ、これドメイン買う流れしか書いてなくない?

よくある質問

「よくある質問」も見てみましたが、やっぱり入札だ落札だっていうドメイン買う側の説明しかありません。いったいぜんたいどうやってドメインオークションに出品すればいいのでしょうかね?

マイページ

マイページにログインしてみましたが、やっぱり
・入札中ドメイン
・ウォッチリスト
の2つしか項目がありません。

これは完全に「ココジャナイ」ですね(^o^;)

優良中古ドメインのページはその名の通り、「優良な中古ドメインありますよ」っていうページであくまで買って下さいねっていうことのようでした。

でもって正解はここでした。

お名前.com ドメイン売買サービス

ページさえ分かればここからはわかりやすかったです。
今すぐ出品するをクリックして

出品希望ドメインの管理状態を確認のうえ、以下よりご選択ください。
出品希望ドメインをご選択ください。
ご希望の出品種別、出品価格、購入申込受付期間を設定してください。
ご希望の出品種別、出品価格、購入申込受付期間を設定してください。
ご希望の出品種別、出品価格、購入申込受付期間を設定してください。
内容をご確認のうえ、申し込みボタンをクリックしてください。
完了

これで出品は完了しました。分かってみれば意外と簡単でしたが、さて出品したドメインはちゃんと落札(そもそも入札)されるんでしょうか?(^o^;)

そのあたりは、またその3で書いてみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする