「異世界おじさん(1)」 – 読んだマンガをひたすら挙げていく【84冊目】

「異世界おじさん(1)」を読み返しながら感想をまとめます。

Renta!で読んでみる 異世界おじさん(1)

マンガの感想の書き方を変えてみることにした第一弾です。さらに次からの投稿用にちょいちょい書き方に関するコメントもつけながら書いていきたいと思います。

マンガの感想書くことひとつとってもまとめ方や書き方がころころと変わっていくこのブログなので、誰に断る必要もありはしないんですが、一応。 ...

あらすじ・ネタバレ・感想】

登場人物・あらすじ

「異世界おじさん(1)」の登場人物やあらすじは、Wikipedia やニコニコ大百科にまとめられています。

異世界おじさんとは (イセカイオジサンとは) [単語記事]

ニコニコ大百科

異世界おじさん – Wikipedia

Wikipedia

(´-`).。oO( この2サイトから引用するの今後テンプレになりそう。セリフ拾って書き直さなくていいって楽だなぁ )

ネタバレ

【ネタバレ感想】異世界おじさんが面白いwww【おすすめ考察まとめ】

ドル漫

【爆笑】異世界おじさんが最高のギャグマンガだったので、その面白さを解説する【感想】

しなーのぶろぐ

「異世界おじさん(1)」のネタバレです。検索結果の2ページ目くらいまでにあがっていた投稿をいくつか読んだ中から自分なりいいなと思ったのがこの2つでした。

(´-`).。oO( ネタバレも引用ですむからラクだ。ブログカードが表示されると見栄えよくなってもっといいのになぁ )

「異世界おじさん」は無料でも読めます。

なお「異世界おじさん」はKADOKAWAの公式サイトで無料で読むことができるみたいです。更新はだいたい月1回ペースみたい。

異世界おじさん 無料漫画詳細 – 無料コミック ComicWalker

無料コミック ComicWalker

「異世界おじさん(1)」を読んだ感想とか妄想とか

1巻に限らず全体を通してになりますが「異世界おじさん」のどこが面白いかというと

  • 「女の子がかわいいところ」
  • 「モテフラグが折れるところ」
  • 「セガなところ」

だと思います。
他の方の投稿でもその点が多く書かれているのでやっぱりみんなの感想も同じみたいでした。

あらすじ読んだみなさんはご存知の通り「異世界おじさん」は「現世界→異世界」じゃなくて「現世界→異世界→現世界」と、異世界転生から17年ぶりに戻ってきたおじさんが主人公のお話です。

基本「17年間現世界にいなかったおじさんと現代のジェネレーションギャップ」に笑いのツボがあります。だから、17年経った現代でも通用するモノはおじさんとのギャップが生じないから笑いが起きない。

任天堂もソニーもまだありますもんね(^o^)

おじさんにとって「ハードも進化したな!」「次世代機が出たのか!」だけだと、おじさん驚かないから笑いがなくなっちゃう(^o^;) 

だからおじさんが好きなハードは「セガ」なのかなぁと読んでいて思いました。

「なんでPCエンジンじゃなかったんだろう?」
「PCエンジンでも良かったのに…」

と、疑問に思うぞと思って精神を集中したら

「なんでPCエンジンじゃなかったんだろう?」
「PCエンジンでも良かったのに…」

と疑問に思うこともできたかもしれませんが不思議なことに読んでいて

「なんでPCエンジンじゃなかったんだろう?」
「PCエンジンでも良かったのに…」

と思うことはありませんでした。まぁここはセガ一択でしょう(^o^;)

でも、18年間眠り続け、かつてPCエンジンに人生捧げたおじさんの兄とか登場すると、ちょっとおもしろそう(^o^) でも、おじさんとおなじでオーク扱いされちゃう見た目だと、キャラがかぶっちゃうのでお兄さんは「メチャイケメン」で異世界に普通に馴染んでた、とかならいいかな。