猫ランチ

日記的
TS3E1367

会社の近くには、ビルに隣接した(といいますか、ビルの施設の一部なんですが)ちょっとした広場みたいなところがありまして、しかもコンビニで買ったお昼を食べるのに大変便利な場所にあるんです(サークルKの向かい)。

今くらいの陽気だと、外で食べるのも気分がいいので、ここ最近、しばらくぶりにその広場でよくお昼を食べるようになったんです。

その広場なんですが、どうも猫が住み着いてるみたいです。

広場で猫を発見

ベンチでくつろぐ猫を発見

この猫がまた、やたらと人を怖がらないんです。触ろうとすると、さすがにサッと身を引きますが、目の前まで近寄って行っても逃げるそぶりを見せません。それどころか、何かエサをもらおうと猫の方から寄ってくる時もあります。
普段、自分はお昼の時間をずらして1時過ぎとか2時ごろに広場に行くので、写真のようにほとんど人はいませんが、きっと広場で昼食を食べている人にエサをもらいなれているんでしょう。

猫アップ

猫アップ

何才なのかがわからないのでなんともですが、少しやせ気味なのが気になるところ。ただ、下のは別の日に撮った写真ですが、広場での生活はそれなりに満喫しているご様子です。

昼寝中。写真とってもピクリともしません。

ひなたぼっこ中につき写真とってもピクリともしません。

今日も広場に行ったんですが、姿が見えなかったのでちょっと心配です。

広場から見た空。このあと、雲と雲がぶつかります。

広場から見た空。このあと、雲と雲がぶつかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました