堂島ロール – モンシュシュ名古屋伏見店でさらに分かったこと。

もう1週間が経ってしまいましたが、先週の日曜日(5日)に、名古屋のモンシュシュでまた堂島ロールを買うことができました。

小雨の降るあいにくの天気でしたが、ちょうど12時ごろにお店の近くを通りかかったら、まだ20?30人くらいしか行列に並んでいなかったので「これなら買える」と思って並ぶことにしました。その後、少しづつ行列に並ぶ人が増えて、最終的にはたぶん、50?60人の行列になっていたと思います。ラッキーな時間帯でした。

堂島ロールの販売時間は、1日4回で

  1. 10時00分?
  2. 12時30分?
  3. 15時30分?
  4. 18時30分?

となっています。自分のこれまでの経験からは、30分くらい前に行列に並べば買うことができました。ただ、実際に堂島ロールを買ってお店を出るまでにそこから30分くらいかかったので、実際に堂島ロールを手に入れるまでは1時間くらいかかる計算になります。

今回買ったのは、

  • 堂島ロール
  • プリンスロール
  • 堂島チョコロール(ハーフ)

の3種類。自分が買った時、プリンスロールにはサツマイモが入ってました。

精算を済ませて、お店を出ようとしたところ、ちょうど他のお客さんが女性店員の人に「堂島ロールは1回にどれくらい入荷するんですか?」と聞いていたんですが、その店員さんは「150本くらいです」と答えていました。

相変わらず、堂島ロールは「おひとりさま何個まで」といった数量限定をしていないので(5本くらい買っていく人も中にはいます)、50?60番目で並んでいると、買えなかったりするのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました