カエルグッズ「Copeau(コポー)」がすごくカワイイ^^ 

えー、吉田直樹はもう結構長いこと、キャラクターとしてのカエルが大好きです。

けっこう楽しい♪

9年(汗)前の投稿「そーいえばもうすぐ誕生日。」の中ですでに上の画像を使っているし、自分のプロフィールアイコンにカエルを使いだしたのはそれよりももっと前だからかれこれ10年以上は経っています。

(´-`).。oO(キリンさんが好きです。でも、カエルさんのほうがもっと好きです)※言ってみたかっただけ

当時は、誕生日プレゼントにカエルグッズもらうくらいになってました^^

その後も、画像だけはちょこちょこ集めつつ(とはいえ、ネットから拾ってるのでホントは良くない(;^_^A)ですが、

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなのをプロフィールアイコンとかに使ってましたm(_ _)m

そんな吉田直樹が新しいカエルと出会ったのが去年の3月。吉田直樹のカエル好きを知る人から「地元の雑貨屋にこんなんあるけど欲しい?買っておこうか?」ってLINEで聞かれて「ああ…これは欲しい…」と思ったのが写真中央のカエルでした。

もちろん買ってきてもらいました、それがこちらです。

写真ヘッタクソですね(;^_^A 何枚か撮って加工してまあいい感じかなってなったのがこちら。ニコ~ッとしてていいですね (^o^)

これには大変満足しまして、1年くらいはずっとこの画像をプロフに使ってたんですが、最近(というか昨晩)になって知ったんです。

このカエル、シリーズもんだった(;^_^A

雑貨屋さんにたまたま置かれていて見つけてもらったカエルだったので特に深く考えずに一点物じゃないかと思っていたり、別にカエルグッズをコレクションしているわけではないので、普段からあまり「カエル グッズ」とかで検索したりしたこともなかったのでまさかシリーズものだとは思ってもみませんでした。

こちらのカエル、愛知県名古屋市に本社のある「株式会社ダイカイ」さんが制作している「コポーシリーズ」というもので、カエルは「コポタロウ」というちゃんとした名前があるそうです。

「拙者はオタクではござらんのでwwwコポォじゃなくて「Copeau(コポー)」です。最後の発音はきちんと伸ばします、ここ注意。

というか、「Copeau(コポー)」の「コポタロウシリーズめっちゃあります。

なんで知ったかというと、昨晩たまたま Amazon で「カエル」を検索したらどこかでみたことのあるカエルがずらっと並んでおおっと思ったのですが、そんなずらっと並んだ「コポタロウ」のほんの一部(個人的に気に入ったやつだけ)をご紹介して終わりにします(^^ゞ

コポー ミニ お座り 71445 コポー ミニ ごろ寝 71447  コポー 温泉に入るカエル コポー ほろ酔いのカエル 70554コポー 湯のみカエル 70835