KIRIN 麒麟ZERO を飲んでみた。

お酒
TS3E0303

帰りがけにコンビニに寄ったら、

KIRIN 麒麟ZERO

というものが売ってました。メタボの影におびえる自分としては、当然「おっ!」となるわけです。

KIRIN_麒麟ZERO

今、ネットを見て知ったんですが、今日発売なんですね、コレ。ま、コンビニで目にしたときはそんなこととはつゆ知らず、

「カロリーゼロかぁ。」

と勝手に思い込んでいました。が、それは勘違い。カロリーは「オフ」なだけです。ゼロなのは「糖質」でした。そこのところ勝手に決めつけてはいけません。

糖質0

この間、KIRIN 淡麗グリーンラベルが少し物足りなかったので、期待しつつ2本購入です。

さて、肝心の飲んでみた感想はというと、、、かろうじて「ビール(発泡酒)かなっ?」というのが感じられるくらいでした。飲んでいる最中は、炭酸の刺激ば かりで味という味がしなかったです。缶から口を離してちょっとすると、ほのか?な苦味がするかしないか、という感じでした。

KIRIN 淡麗グリーンラベルも「○○ゼロ(なにかがゼロ)」の発泡酒かと思いきや、こちらは「糖質70%オフ」なので、KIRIN 麒麟ZEROに比べるとまだ“3割の余地”があったんですね。

KIRIN 麒麟ZEROを飲んだ際に頭に浮かんだイメージは「これならたくさん飲めるな」でした。そんなに飲むことはないでしょうけど・・・と、少し皮肉。

コメント

タイトルとURLをコピーしました