ぐびなま

お酒

Yahoo!ニュース – フジサンケイ ビジネスアイ – 第三のビール 「ぐびなま。」好調 サッポロ「雫」も

ビール関連の業界団体が12日発表した5月のビール類出荷実績によると、アサヒビールが第三のビールの新製品「ぐびなま。」が125万ケースと好調な出足を示した。

というニュースをみて、アサヒの「ぐびなま」を飲んでみました。

ぐびなま

もともと他の商品よりも(500ml缶で)20円ほど安いところに興味はあったのですが、値段相応にあんまりおいしくないかもしれないな、と勝手に考えて買い控えていました。

それに今は、サッポロ「」がとってもオススメ。

そりゃあやっぱりアサヒスーパードライばっかり飲めるのがいちばんですが、やっぱりビールは少し高い。 サッポロ「」なら、アサヒスーパードライを飲めなくても何とかなるかな?ぐらいにメインをはっています。

で、ぐびなま。

苦味が少なく、薄味(すっきり?)でちょっと物足りない。 ビールが苦手な人には向いているのかもと思うけれど、そういう人はそもそも発泡酒・雑種の類は飲まないしね。

やっぱり当分は、サッポロ「」でいくことになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました