【期間限定】錦の天ぷら食べ放題、めちゃオススメです♪

天ぷら食べ放題‐日本料理 錦 いな葉食べたもの
天ぷら食べ放題‐日本料理 錦 いな葉

錦のホテル「名古屋ガーデンパレス」の地下にあるお店「日本料理 錦 いな葉」の期間限定「天ぷら食べ放題」ランチがとてつもなくオススメです。

天ぷら食べ放題‐日本料理 錦 いな葉

天ぷら食べ放題‐日本料理 錦 いな葉

写真の日付は3月31日までですが、好評につき4月16日(金) まで期間延長されているそうです。

ぐるなび - 日本料理 錦 いな葉 メニュー:お昼のいな葉
ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

日本料理 錦 いな葉」の「天ぷら食べ放題」のお値段は980円なので、ランチとしてはちょっとお高い部類に入りますが、食べ放題となれば、元を取るのは自分次第です。

この天ぷら食べ放題を最初に見かけたのはまだ3月の終わり頃だったのですが、時間が合わず行くことができませんでした。残念に思いつつ、今日、ランチのときに名古屋ガーデンパレスの前を通ったら、以前に写真の貼り紙を見かけたあたりに、同じような貼り紙があるのを見かけました。

「ひょっとして・・・」と思って近づいて貼り紙を見てみると、期待通り、期間延長の貼り紙でした。

「ラッキー♪」と思いつつ、いそいそとお店に向かいつつ「どうせボリューム少ないんじゃないかなー」「60分限定とあったけど、追加の注文が出てくるのが遅いんじゃないのー」などとヒネたことを考えつつお店ののれんをくぐりました。

お店の雰囲気は、なにやら高級そうな感じです。もともとランチから2000円とか3000円なんていうメニューがあるお値段の高いお店なので、普段であればぜったいに行くことはないでしょう。まぁ、夜は内装もお値段も高級感あふれるお店でも、お昼時はリーズナブルってのがランチのいいところでもありますけどね。

席に着くと、板前さんが食事のルールを簡単に説明してくれて、ご飯と赤だし、天つゆにえび塩が出されてさっそく天ぷら食べ放題スタートです。

いきなり出されたのは「卵焼きの天ぷら」、そんな天ぷらこれまで食べたことがなかったのでビックリしましたが、これがまたおいしい。この頃には、お店に入る前、ヒネたことを考えていた自分を反省するばかりです。

たまたまお店が空いていて他にお客さんがいなかったこともあり、板前さんが次から次へと目の前で天ぷらを揚げてはお皿にのっけてくれます。食べるのが追いつきません。

野菜中心のメニュー(キュウリの天ぷらなんてものありました!)ではありましたが、海老やキス、アナゴなんかも交えつつ、合計20種類近くの天ぷらを揚げてもらえ、どれもおいしくいただくことができました。

天ぷら食べ放題メニュー

天ぷら食べ放題メニュー

ここまでのコースメニューを食べた後、シメのお茶漬け(これもまた具沢山で豪華です)をいただきつつ、食べ放題(好きな天ぷらのおかわり)に突入しますが、はっきりいって結構おなかいっぱいです。自分は、卵焼きの天ぷらとキスの天ぷらをもう一回ずつもらってごちそうさまとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました