我が家のカレーに驚きの事実が。

昨日の夜は会社の人とお酒を飲みに行ってそのまま栄のカプセルホテルで一泊。

1日ぶりに自宅に帰ってきて、さて夕飯を食べようかとキッチンをのぞくと、そこにはお鍋がふたつありました。

お鍋の中身は、ひとつがカレー。もうひとつが野菜の煮物です。

「カレーがメインかな」と思い、カレー皿によそってまずは一杯目。大根の入った我が家のカレーはおいしいのと、お腹が空いていたのもあってもう一杯。

満腹になったので、お風呂に入る前に洗い物をしようとキッチンのシンクにカレー皿をもっていくと、そこには家族の食器が水に浸けてありました。

自分のカレー皿と一緒に洗い物をしていると、なんだか少し違和感。

自分の洗い物はカレー皿とスプーンなのに、家族の洗い物はお茶碗に小皿。

「なんだろう? お茶碗でカレー食べたのかな・・・って、はっ、そうか!」

カレーは昨日の晩御飯っていうことなのね!

なんだか1日遅れな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました