“テクノラティジャパンサービス終了”だそうです。

09年10月14日、テクノラティジャパンlist_linkの全サービス終了が発表されました。

2009年10月14日
Hyobans(ヒョーバンズ)、並びにテクノラティジャパンサービス終了のお知らせ

日頃はHyobans、並びにテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスが全て終了することとなりました。それにともないHyobansのサービスも全て終了させていただきます。 ユーザ、メンバの皆様には大変ご迷惑をおかけし、ご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げると同時に、運営チーム一同これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。

公式のニュースリリースはこちら ⇒
http://www.technorati.jp/weblog/2009/10/service_close_hyobans.html list_link

テクノラティといえば、ブログブームのはじめのころ、「ブログの検索エンジン」というふれこみでなんやかやと話題になっていました。自分も、Yahoo!やGoogleなどいわゆる普通の検索エンジンとは異なり、「ブログだけの検索がニーズになるんだな」と、なにかこれまでにない新しいものが登場したんだという感じを持ったのを思い出します。

最近はそういえばあまり名前を聞かないなーと思っていたら、いきなり「テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ」というメールが届いていてびっくり。

今回サービス終了するのはテクノラティジャパンだけなので、ユーザはログインアカウントについて、

  • テクノラティジャパンのサービス終了後にアカウント情報を削除
  • テクノラティUSのサービスを利用する

から選ぶことができるそうです。さて、自分はどうしましょう。削除はいつでもできるので、とりあえず、USのサービスに移行してみましょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする