Google ダジャレサーチ β

WEB

常日頃、お世話になっている Google ですが、新しい機能が追加されたみたいです(笑) 面白いけどシツコクナイセン

“Google の使命は、世界中の笑いを整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。(笑)” Google では “世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする” という使命を果たすために PigeonRank を始めとする技術開発に日夜取り組んでおります。中でも、東京 R&&D センターでは、早くから「笑い」特に「ダジャレ」の持つ高度情報伝達機能に注目し、研究開発をおこなって参りました。 このたび、ついにダジャレ品質を自動的に判定する手法 KudaRank およびダジャレ専用人工知能 BakaUke の開発に成功し、本日 2008 年 4 月 1 日、Google ダジャレサーチとして皆様にサービスを開始いたします!

もう日が変わってしまったけれど、そういえば昨日は4月1日、エイプリルフールなんでした。 しかし、面白いけどシツコクナイセン(国内線)とはこれいかに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました