深夜食堂2のエピソードを紹介します| 好きなドラマを語るシリーズ その2

見たもの
スポンサーリンク

 『深夜食堂 2』のエピソード

深夜食堂2のエピソードを紹介していきます。内容を書くとすぐにネタバレになりやすいので、どういうテーマのお話かと、泣けるとかホッコリするとかどういう気持ちになれるエピソードかを紹介していきます。

第十一話 再び赤いウインナー

第十一話 再び赤いウインナー

タイトルからも分かる通り、ドラマ深夜食堂の記念すべき第1話「第一話 赤いウインナーと卵焼き」のメイン、松重豊さん演じるヤクザの竜ちゃんの続きのお話です。

おそらく深夜食堂2でもっとも泣けるエピソードはこの「再び赤いウインナー」でしょう。

安田成美さん演じる、高校時代のかつての恋人クミとの再会のお話です。見ればおそらく泣くと思います。

第十二話 唐揚げとハイボール

第十二話 唐揚げとハイボール

平田薫さん演じる幸薄い少女「足立 サヤ」のお話。兄弟愛と男気の描かれるお話です。ハラハラするけどほんわかとするイイお話です。

第十三話 あさりの酒蒸し

第十三話 あさりの酒蒸し

放蕩な母親とマジメな中年息子の親子愛のお話です。胸の温かくなるイイお話のエピソードです。

第十四話 煮こごり

第十四話 煮こごり

どこか影のある女性イクミさんに恋をする弁当屋の従業員、将司のお話。純愛な感じなのでほっこりできる感じですね。

第十五話 缶詰

第十五話 缶詰

ちょっとミステリー(オカルト)仕立てのお話で、他のエピソードとは少し雰囲気が違います。でも、基本は男女のお話です。

第十六話 クリームシチュー

第十六話 クリームシチュー

こちらも親子のお話。「第十三話 あさりの酒蒸し」の親子愛とはちょっと異なり、親子のすれ違いが描かれています。

このエピソードも感動のシーンがあって泣けると思います。

第十七話 白菜漬け

第十七話 白菜漬け

男女の仕事と恋愛のお話。女性が悩み、故郷を思って答えを出すエピソードです。

第十八話 冷やし中華

第十八話 冷やし中華

これまた男女の恋愛のお話。寒い季節に冷やし中華を食べる、ちょっと風変わりなお話です。

第十九話 肉じゃが

第十九話 肉じゃが

なんとなくコミカルなお話。これまたこれまた男女のお話ですが、恋愛とはちょっと違うかな。クスッと笑えるエピソードです。

第二十話 ギョーザ

第二十話 ギョーザ

オダギリジョー演じるドラマ版のオリジナルキャラクター 片桐のお話です。昔の恋人とのエピソード。ちょっと事件になりそうだけど、やっぱりいつものメンバーが集まるいつもの深夜食堂ですというエピソード。

コメント

タイトルとURLをコピーしました