忘れないようにメモ

500 エラーWEB

吉田さん、吉田さん

WordPressを4.6にアップデートしたら、ブログが表示されなくなってしまいました。

500 エラー

 

ダッシュボードは見れるのにブログの方だけが見れなくなったので、アップデートしたのが原因かと思ってプラグインを全部無効にしたら、見れるようになりました。

どのプラグインがいけないのか、1個ずつためしたら、「Google Tag Manager for WordPress」を無効にすれば見れれるようになったので、これだけ無効にしましたよ。

Google Tag Manager for WordPress

Google Tag Manger のタグが配信されなくなってしまったのでテンプレートを編集して、タグを直接記入しています。次回、テンプレートのアップデートがかかるとタグが消えちゃうから忘れないようにお願いします。

 

コメント

  1. […] 約1年半ほど前「忘れないようにメモ」という投稿で書いた通り、 […]

タイトルとURLをコピーしました