メモ Google Analyticsのトラッキング コードを変えてみました。

Google Analyticsのトラッキング コードを変えてみたWEB
Google Analyticsのトラッキング コードを変えてみた

さきほど、吉田直樹のブログの Google Analytics をこれまでの、

  • 単一のドメイン(デフォルト)

から、

  • 携帯電話向けのサイト

に変更してみたので、いつ切り替えたのかうっかり忘れてしまわないためにメモとして書いておきます。

Google Analyticsのトラッキング コードを変えてみた

Google Analyticsのトラッキング コードを変えてみた

別に、吉田直樹のブログが携帯電話向けのサイトというわけではありません。

Google Analytics の携帯電話向けのサイトのトラッキングコードが、「携帯電話向けのサイトのトラッキングコード」でパソコンからのアクセスの解析もしっかりできるなら、別に携帯電話向けのサイトでなくても「携帯電話向けのサイトのトラッキングコード」つけておいた方が、携帯電話からのアクセスの解析もしっかりできて一石二鳥じゃないかなっと思ったので試すことにします。

ヘタなことして失敗すると、吉田直樹のブログへのアクセス数が取れなくなったりするかもですが、ま、吉田直樹のブログならいいや。

とりあえず実験してみます。

コメント

  1. 案の定、なにやらおかしくなったので、結局トラッキングコードは元に戻しました・・・。
    NTT DoCoMo のログも残ってたんですが、PCのアクセスが激減。トラッキングコードのせいか、たんにそもそもアクセスが少なくなったのかは不明。

タイトルとURLをコピーしました