なんとまぁ、刑事物語のDVDですよ。

最近買ったもの

刑事物語 [DVD]

2年前の投稿で、吉田直樹はこう書きました。

唇をかみしめて‐吉田拓郎

ご存知の方はご存知だと思いますが(当たり前)、武田鉄矢さんが刑事役を演じた映画に「刑事物語」というものがありました。当時、何作か、シリーズ化されていて、TVでも何度も放映されていました。

刑事物語のことについてはおいておくとして、この映画のエンディングで使われたテーマ曲が「唇をかみしめて」

当時、子供ながらにどういう意味の歌詞なのか、だれが歌っているのかもわかりませんでしたが(吉田拓郎さんが歌っていたというのはさっき知りました・・・)、ラストシーンの演出とも絶妙にあっていて、とても大好きでした。

何回聞いてもいい。映画の刑事物語もまた見てみたいけど、DVDなんて出る予定なさそうです。。。

しかし、待てば海路の日和あり。世の中何が起きるかわかりません。まさか、まさか、

スポンサーリンク

刑事物語のDVDが発売されるとは!

2009年の12月から2010年の1月にかけて発売されていたのですが、しまった、ぜんぜん気がついてませんでした。

権利の問題があるらしく、全5作のうち、1作目とそれ以降の作品(2作目から5作目)で販売元が異なります。

1作目 刑事物語(1982年) 監督:渡邉祐介

の発売元がキネマ旬報社。

2作目 刑事物語2 りんごの詩(1983年) 監督:杉村六郎
3作目 刑事物語3 潮騒の詩 (1984年) 監督:杉村六郎
4作目 刑事物語4 くろしおの詩 (1985年) 監督:渡邊祐介
5作目 刑事物語5 やまびこの詩 (1987年) 監督:杉村六郎

の発売元が東宝です。

買いましたとも、えぇ買いましたとも。5作全部一気通貫に買いました。

忙しくてまだ1作目しか見れてませんが、やっぱり、やっぱり感動です。

笑いあり、涙あり。

ラストシーンと、それに続いて流れる吉田拓郎さんが歌うエンディングテーマには、子供のころにTVで見たあの時と同じ感動を味わうことができました。早く残りの4作も見たいですわー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました